スマホを機種変更したらワイヤレスイヤホンSoundPEATSが接続できなくてつらい。

SoundPEATS Q12なるワイヤレスイヤホンを使い始めて早数か月。
走ってもずれないのでランニング時に重宝していたのですが、
スマホを新しくしたら使えなくなってしまいました。

イヤホンの電源を入れてもブルートゥースの候補にも出てこない!
なぜじゃーーー!と思いながら、
音の鳴らないイヤホンを耳にはめて走ること数日、
やっと解決できたので、次に機種変更するであろう2年後の自分のためにメモ。

電源のon/offとかよりもずうーーーっと長く
再生ボタンを長押しし続けると、赤と青の点滅になる。
そうするとブルートゥースの候補に出てくるので選択するだけ。

ペアリングなんて滅多にしないから
ペアリングの方法も、そもそもペアリングなんて操作が必要だったかも
忘れていました。



amazonのリンクを貼るために調べて気づいたのですが、
soundPEANUTSじゃなくてsoundPEATSなんですね。
PEATって泥炭という意味らしいですよ。
ちっこくて丸っこくてかわいいものを想像していました。

コメント

このブログの人気の投稿

TypeError: ufunc 'bitwise_xor' not supported for the input types, and the inputs could not be safely coerced to any supported types according to the casting rule ''safe''

overleafで画像が表示されない!

エラー: ""C:\U" で始まる文字列の中で 8 進文字なしに '\U' が使われています