PIXTAではじめて写真が売れた日

私は一眼レフで写真を撮ることが趣味なのですが、
撮った写真はSNSにあげたり、
たまに引っ張り出してきて一人で眺めたりするくらいしか
日の目を見ることがないので、有効活用できないかなと、
ストックフォトサービスPIXTAに登録しました。

撮った写真を売ることができるサービスです。

登録してからしばらくはなかなか売れなくて、
1枚目が売れるまでに必要な登録枚数やアクセス数などを調べて、
まだまだ先は長いなぁ、と思っていたのですが、
一昨日やっとはじめてPIXTAで写真が売れました。

誰かの希望になれたらいいなと思うので、
1枚目が売れた時のあれこれを記録しておきます。

1枚目を登録したのが2017/04/11
1枚目が売れた(定額制)のが2018/07/30 
だいたい1年4か月です。
これまでに登録した枚数は49枚。
そのうち、販売中が41枚、販売NGが8枚です。

最大アクセス数のついている写真は54アクセスなのですが、
今回売れた写真はアクセス数5とか6です(ほぼ同時に2枚売れました)。

まだ50円なので換金への道は遠いですが、
ちょっと嬉しい出来事でした。


コメント

このブログの人気の投稿

TypeError: ufunc 'bitwise_xor' not supported for the input types, and the inputs could not be safely coerced to any supported types according to the casting rule ''safe''

overleafで画像が表示されない!

エラー: ""C:\U" で始まる文字列の中で 8 進文字なしに '\U' が使われています